So-net無料ブログ作成
検索選択
コンサート準備(vol.2) ブログトップ

生け花のちらしが!? [コンサート準備(vol.2)]

一昨日の金曜日、実行委員長からlineが来て、
印刷頼んだプログラムが出来上がって届いたから、ワクワクして開けたら、なんと、、、

と、次に写真が貼ってあって、

それが、どこかの生け花展のチラシだった(≧∇≦)

印刷会社が間違えちゃったみたいです。
こんな事もあるんですね~びっくり!で、笑い話で済んだから良かったけど、
これ、ギリギリだったらほんと笑えない話ですよ。損害賠償どうしてくれる!?って話になりそう。

余裕を持って頼んで良かったね~、っとそれで済んだので良かった。
生け花の方は大丈夫だったのかな!?


*******
最近、職場から15分ほど歩いたところに、三宮行き高速バスの停留所を発見しまして!
今までの「路線バスのろのろ30分~→電車に乗り換えて三宮へ」という道のりが、劇的に短縮されたし、高速バスで熟睡出来るから体力もかなり回復してブラボー!残念ながら、行きは渋滞が怖いので今まで通り電車+バスで通ってます。

CIMG1774.jpg

打ち上げ準備OK♪ [コンサート準備(vol.2)]

ブログ管理者、兼、打ち上げ担当者(^▽^)/
出席希望者確認して、希望のお店の個室をゲット出来ました!
っていうか、もともと実行委員長が予約してくれてたのだけど・・・

参加人数が多くなると、その個室に入らないから、他の案も考えてました。
定員オーバーだったけど、最初の案のお店の個室がどうしても良かったから、
お店の方と交渉して、席がぎゅーぎゅーっぽいけど何とか全員入れるようにしてもらった!

これで一安心(^▽^)/
あとは、コンサートの時って楽器やら衣装・靴やらで、大荷物になるので、全員の大荷物は果たして個室に入るかな・・・って謎だけど。なんとかなるといいな(;'∀')

プログラムは、今、実行委員長が絶賛作成中。
今回のはすごく面白いよ!!!

写真は本文とは無関係です。

CIMG1938.jpg

3年ぶり?に訪れた元町のパティスリー・モンプリュ。
以前は「激甘っ!」てイメージだったけど、今回食べたらお上品な甘さで美味しかった。
甘み減らしたのかな?それともケーキチョイスによるのかな!?


曲順を決めるという作業 [コンサート準備(vol.2)]

今回の「音の降る森vol.2」の曲順も無事決まりました。

去年は、私が関わっている曲が多かったのもあって、私一人で決めた感じです。
順番を考える作業は楽しかったです(≧∇≦)
そして、各自がバラバラにエントリーしてきた曲を、『起・承・転・結』という一つの流れとなるように曲順を組み、我ながらなかなか良い仕事をしたと思ってました。

しかし、私はピアノ位置の事をすっかり忘れていました。

ピアノソロなら、ピアノは舞台の中央
声楽・管楽器ソロならピアノは少し舞台の端へ
人数多いアンサンブルならピアノをさらに端へ寄せる

という事を考慮してない曲順だったので、
後で録画を見直すと、ピアノの移動ばっかりで、かなり見苦しかったなーと反省しておりました(´;ω;`)

曲順決め・・・曲のイメージだけじゃなくて実際の動線としてどうなのかっていう現実的な事も繰り入れなきゃいけないのですね。なかなか難しい作業だ・・・と思いました。

今回は、実行委員長がその点しっかり考慮に入れてプログラム組んでくれているので安心!!

ほんと、誰がリーダーになるかで、そのコンサートの色って変わってきますね~

*******

先日行ってきた元町のほうの素敵スタバです(neighborhoodっていう新業態らしい?)

CIMG1785.jpg

通るたびに「すてきー!」って気になってました。
中も「すてきー!」でした。

CIMG1783.jpg

メニューも変わっていて、アルコールはかなり充実です。
あとバナナ丸ごと一本使ったシェイクとか、

CIMG1782.jpg

通常のお店より、ちょっとグレードアップして美味しそうに見える焼き菓子類・・・

席もゆったりしてるし、静かだし、美味しいし、とっても優雅な時間を過ごせました♪

開場・開演時間が決まりました! [コンサート準備(vol.2)]

お久しぶりの投稿になってしまいました( ;∀;)

弦楽アンサンブルの本番で燃え尽きて灰になっていました・・・
ようやく人間として復活してきたようです・・・
まだまだ頭がヴィオラモードですが。。。

そんなしている間に、実行委員長が色々物事を進めてくれていました。

時間が決まりました!

2017年6月18日(日)伊丹アイフォニックホール 小ホール
13時開場、13時半開演になります。

そして今回は委員長が素敵なチラシも作成してくれています♡
まだ訂正箇所があるようなので、完成版が出来ましたらまたアップしますねー。

曲順も決まったのでプログラム作成も始められそうです。

私はなんと、ピアノソロでトップバッターです(;'∀')
ドキドキですが頑張ります!!

******
ゴールデンウイーク初日の昨日は、
久々に、元町の「グレゴリー・コレ」に行って来ました。

CIMG1775.jpg

イチゴ祭り~~~♪
ここのケーキ、大好きです!!!


ちょっとトラブル [コンサート準備(vol.2)]

第2回コンサート準備記録。

先日、ちょっとトラブル発生して、実行委員会メンバー焦りました。
結果、出演メンバーの一部の方にも迷惑かけてしまい申し訳なかった(´;ω;`)

第1回コンサートで勃発してもおかしくない問題だったのだけど、運よく避けられていたので、そのままスルーしてました。第1回の実行委員長だった自分が、準備手順に取り入れていれば良かったなーと後悔です。

実行委員会メンバーで意見出し合って、委員長が対応してくれて、結果落ち着いてホッとしました。

きっとこれからもちょっとしたトラブルが起こるかもしれないけれど、実際にやってみないと分からないから、とにかくやってみて、何か問題が起こったらみんなで対応して乗り越えよう(* ̄0 ̄)/
それで今回学んだことを、第3回に生かせるようにしていきたいな!

*************
今日は桜を見に行きました。

CIMG1697.jpg

有名な場所とかじゃなくて、普通に近所だけど、綺麗でした♡
人も少ないし、ゆっくり満開の桜を楽しめました。

それでついでにセブンイレブンに寄ってもらって、
「進撃の巨人」クリアファイルをもらおうと思いました(対象お菓子を一つ買うと、クリアファイル全4種類のうち好きな1枚をもらえるキャンペーン中です)。
キャンペーン始まってまだ3日くらい?だけどリヴァイとミカサのファイルは飛ぶように無くなっているという噂を聞いたので、ミカサかエルヴィン団長狙いの私はちょっと焦りました。
ミカサは無いの覚悟、でも最悪エルヴィン団長は残ってるだろうなーと思ってたら、
なんと!4種類完売でした。ガックリ・・・_| ̄|○みんな買うの早いよ・・・


♡くじ運♡ [コンサート準備(vol.2)]

アンサンブルコンサート「音の降る森」vol.2は、
6月の伊丹アイフォニックホールという、理想的な時期&立地で開催予定です。

今回の実行委員長は、驚異的なくじ運の持ち主なので、
小ホールの抽選、ものすごい激戦を勝ち抜いて、なんと私達メンバー第一希望の日程をゲットしてくれました。
抽選会場には実行委員長のみ。実行委員メンバーはlineの実況で見守りながら、みんなそれぞれの場所から念を送ってました(笑)
でも抽選会場には続々と人が集まってきてた様子なので、無理かなーと思っていましたが、
まさかの第一希望(∩´∀`)∩


阪神間あたりで
*手頃な価格で
音響が良くて
*状態が良いグランドピアノ
*メンバーのお子様達が飽きた時に気分転換できる場所があるホール←これ大事よ!

こういうホールはやっぱり競争率すごいですねー。
思いっきり郊外に出れば、素敵なホールもたくさんあるのですがね・・・(;´・ω・)

CIMG1634.jpg
今日も練習がんばるぞー。
おー(* ̄0 ̄)/ !!

コンサート準備(vol.2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。