So-net無料ブログ作成
検索選択
【過去ログ】コンサート1 ブログトップ

無事に終わりました! [【過去ログ】コンサート1]

2016年8月20日土曜日、
 
アンサンブルコンサート「音の降る森」@神戸布引ハーブ園・森のホール

無事終了いたしました。

ご来場の皆さま、本当にありがとうございましたm(__)m

天候にも恵まれて(悪天候だと唯一の交通手段であるロープウェイが運休になってしまうのでドキドキでした)、


CIMG1300.jpg


CIMG1303.jpg


ガラス張りで外の緑が見える、可愛くて優しいホールは、何時間居ても心地良かったです!
 
 
CIMG1309.jpg
 
 
CIMG1306.jpg
  
 
CIMG1307.jpg
  
 
そして、音響も素晴らしくて・・・
ピアノも木管も金管も歌も、全部が豊かに響きました。
 
メンバー達は裏方仕事も演奏もしたので大変でしたが、
私の場合はバタバタしてたので緊張する時間もなく、それが精神的に良い方向へと働き、
むしろ演奏している時間が癒しの時間で、視界に入ってくる木と緑に癒してもらいながら、リラックスして演奏出来ました。
 
 
IMG_1999.jpg
 
 
こんなにちゃんと演奏を楽しめたのは、きっと初めてです。
  
素敵な機会を、ありがとうございましたm(__)m
 
そして大成功のため、さっそく第二回目のコンサートを開催しようと動きがでております。
次回は別メンバーが実行委員長となりますので、また別の色のコンサートになるのではないかと思います♪
 
具体的に決まりましたらまたお知らせいたします(∩´∀`)∩
 
長々と読んでいただきまして、ありがとうございました!!
 
 
ブログ担当 兼 第一回実行委員長 樹神若菜
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コンサートのお知らせ [【過去ログ】コンサート1]

アンサンブルコンサート「音の降る森」

2016年8月20日(土)

神戸布引ハーブ園 森のホール

13時開場 13時30分開演

入場無料

0歳より~入場大歓迎!

(ベビーカー・車椅子のままで客席に入れます)


♪登場する楽器♪

ピアノ、フルート、トロンボーン、オーボエ、クラリネット

ソプラノ歌手も登場します


当日のプログラムはこちら



お問い合わせはこちらまで

CIMG0438.jpg

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

プログラム [【過去ログ】コンサート1]

コンサートのプログラムが決定しましたのでお知らせします (*´∀`*)

CIMG1190.jpg


1.久石譲「風のとおり道」

2.サン=サーンス 「カヴァティーナ」

3.クロンケ「二匹の蝶」

4.久石譲「ファンタジア」「人生のメリーゴーランド」

5.ヨルゲンセン「Romance for Trombone and Piano ,op.21」

6.J.S.バッハ 「コーヒーカンタータ」よりアリア「ああ、なんて美味しいの、コーヒーは!」

7.ラヴェル「水の戯れ」

8.シュレック「ソナタ(天使ガブリエルの嘆き)」

9.ハチャトゥリアン 「スパルタクス」よりアダージョ

10.成田為三「浜辺の歌 」  山田耕筰「この道」

11.ドビュッシー「夢」  ボロディン「ダッタン人の踊り」


たくさんの曲、楽しみです!!!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「音の降る森」について [【過去ログ】コンサート1]

今日から8月ですね!
コンサート本番ももうすぐ!!
メンバーとの合わせ練習も熱がこもってきました(≧▽≦)

アンサンブルコンサート「音の降る森」は、特定の団体ではなく、音楽が大好きなメンバーが声を掛け合って集まったコンサートです(*´∇`*)
メンバーはプロ奏者、アマチュア演奏家が入り交じっていますが共通しているのは"演奏大好き"な気持ちです(*´∇`*)

そして、お客様には堅苦しくなく聴いて欲しいので、0歳~のお子様からどなたでも入場Okです。客席は、車椅子やベビーカーのためにスペースに余裕をとっています。会場後方にはベンチがありますので、そちらで寛ぎながら聴いて頂くのも良いかもしれません。(木製の素敵なベンチです。
CIMG11234.jpg

曲間、曲の途中に関わらず入退場Okです。出入りの音も赤ちゃんの泣き声など多少(かなり?)の音がしても何も動じずに演奏出来るメンバーばかりなのでご心配なく!

ハーブ園は、新神戸の駅からロープウェー乗車となります(車での来園は不可)。ロープウェー乗り場もハーブ園内も上下移動が多くなるので、車椅子・ベビーカーだと何度もエレベーター、スロープを使用することになるのでお手数かけますが、全ての場所がバリアフリーになっているのでご安心下さい(*´∇`*)

授乳室は、ハーブ園のインフォメーションに声をかければ案内してくれるそうです。多機能トイレも大丈夫。完璧!!

あと心配は天気のみです。台風などあまりにも悪天候の場合はロープウェーが運行中止になります( ;∀;)

前日は、てるてる坊主でも作ろうかな…

それでは当日皆さまとお会い出来るのを楽しみにしています(*´∇`*)
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はじめまして。 [【過去ログ】コンサート1]

こんにちは!

「音の降る森」実行委員会・ブログ管理人の樹神若菜です(*´∀`*)

ピアノを弾くのが大好きです。
ソロも伴奏も大好きです。

この度、演奏大好き仲間が集まって、アンサンブルコンサートを開く事になりました。
現在まだまだメンバーの都合調整中なので、どんな楽器構成になるか分かりませんが、
どんなコンサートになるやら、今からワクワクしています(≧▽≦)

2016年8月20日土曜日、新神戸ハーブ園内の”森のホール”で13時半から開演となります。
入場無料です。0歳~小さなお子さま連れの方もお気軽にどうぞ!
ハーブ園の観光がてら覗いていただけると嬉しいです♪

クラシックの曲が中心になると思います。
現在、選曲作業、絶賛楽しみ中です~(*´∀`*)
その他諸々進行状況などこちらのブログでお知らせする予定です。

どうぞよろしくお願いします!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
【過去ログ】コンサート1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。