So-net無料ブログ作成
検索選択

今日はノラない日。そしてラッキー。 [管理人つぶやき(vol.2)]

今日は午前中にピアノ個人練習で三宮、午後は伴奏合わせで西宮という予定でして、
”宮”同士の移動だ~!と気合い入れていたつもりだったのですが、

今朝は、どうしても集中しきれず、いつもあっと言う間に終わる2時間半が長く長く感じて仕方が無かった。

途中で飽きて、窓の外眺めてたりしてたし・・・

CIMG1959.jpg

伴奏はともかく、ピアノソロはそんな余裕も無いのだけれどな。
8割方仕上がったら、余裕してしまい、練習あんまりしなくなってしまうという。

これが私の最大の弱点である。
ここから、いかに細かく仕上げられるかで決まると思うのですが。先に進めたら、自分はもっと上手い人になってるのだろうなーっと思うのだけれど。

しかしこれが私の最大の強みでもある。
8割方しか仕上がってないのに、自信満々ぽく弾けるので、なんかそれなりに弾けてるように見えるらしい?から(笑)


それで、午後は伴奏合わせだから気合い入れよう!って思ったけど、何だかんだで合わせキャンセルになりました~(´;ω;`)
なんだか今日はノレない日だったので、午後無理にエンジン入れるより、キャンセルになって帰ってラッキーだったな、と思いました。こういう時は、ちょっとピアノから離れた方が良さそうなので。
(もちろんキャンセル理由は可哀そうな事なのでそれはラッキーとは思ってないよ)

図書館で、予約していた村上春樹「騎士団長殺し 第1部」が届いてたので受け取りました!

CIMG1962.jpg

こんな本番が近い時に、読書する気しないし、流してしまおうかとも思ったけれど。。。
2週間借りれるから、音の降る森の本番終わったら一気に読もう!

しかし、第2部の予約順位が、現在370位ほどなのだ。
それが手元に来た時に、果たして第1部の内容は覚えているのだろうか。



騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編

騎士団長殺し :第1部 顕れるイデア編




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。