So-net無料ブログ作成
検索選択

”本番で失敗する気がしない”モード [管理人つぶやき(vol.2)]

本番まであともう少しだなー!あと一週間半!?あっと言う間だった練習期間。

しかし、今回は、前回と違って演奏の準備万端(^▽^)/
伴奏の曲は、今週で大体、合わせ練習おしまいですが、どれもいい感じに仕上がってる、、、と思う。

前回はあまり練習中に録音をしなくて、本番前に録音して「えー、ここ直したいけど時間が無い~」て焦りましたが、今回は、かなり初期から、まだ出来上がる前からほぼ毎回録音してるから、こう直したいなっていう修正方向がずっと明確だったのが良かったのかな。

ってまだ本番終わってないのにレビューみたいになってるけど、
「本番で失敗する気がしないモード」に突入してるので今かなり強気です。

このモードは、ちょうど一年ほど前に世良美術館で演奏をした時に獲得したモードで(笑)
どう考えても、上手く弾けるイメージしか湧いてこないのです。それで自信満々に弾けるから、ちょっと位ミスっても何だか上手く聴こえる、というお得なモードです。

残念ながらピアノソロでは、まだ発動してません(´;ω;`)
そこまで自信が持てなくて。。。トップバッターなので、いい様にも悪い様にも転ぶ可能性のある怖い位置です。ソロもモード発動出来たら最強なんだけどなー。

練習室お世話になりました!!!

CIMG1790.jpg

そして練習室代で消えたお金。。。そしてライティングで小銭稼ぎの日々。。。
きっと後で懐かしいと思えるかなっ。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。