So-net無料ブログ作成

デュエット [トロンボーンくりちゃん(仮)]

こんにちは。
トロンボーンのくりちゃんです。

yukariさんもブログかかれてますね。
題名がステキですね~!
いいなあ~私も考えておきます(^-^;

先日はピアノとトロンボーンのあわせでした♪

そうそう、wakkoさんのブログにあったように、トロンボーンの伴奏、手抜きして下さいー(^-^;

トロンボーンのオリジナルのソロ曲って古典派はほとんどなくて、ロマン派で少しでてきて、近現代にやっと色々と出てくるといった、感じなんですよね。

現代曲が多いのが原因だとは思うんですが、そうなるとやはり伴奏がテクニカルになってくるのです。ただでさえ、派手な金管の音とデュエットしなきゃいけないんでね~。
そう!もう伴奏じゃなくて、デュエットなんですよ!!(*_*)
ピアノにもバンバン目立ってもらいますよ~てな感じで、作曲者は書いておられます(笑)
ピアニスト泣かせですよねー。

大学時代、金管の伴奏を~と言ったらピアノ科のみなさんは、苦笑いしてるイメージだったなあ~(笑)

そんな感じの体育会系な、トロンボーンとピアノの合わせでした。
お疲れ様でした(^-^ゞ


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 1

wakko

お疲れ様でした♪そうそう、ほんと体育会ですよね!
ピアノ科の人達が苦笑いする気持ちが分かる(^_^;)
ソロより大変(笑)
by wakko (2016-07-03 06:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。