So-net無料ブログ作成
検索選択

自己紹介 [プロフィール]

はじめまして。
トロンボーンのくりちゃんです。
この度、「音の降る森」でトロンボーンソロに挑戦することになりました。
大学以来のソロ演奏なので楽しみです♪

そんな、私のプロフィールです↓

4才、クラシックギターを習う。
この時に楽譜の読み書きを覚えた。
8才、ピアノを習う。
楽譜がすでに読めたため、調子に乗って全然練習しなかった。よって、上達せず。
10才、小学校で金管クラブに入り、トロンボーンと出会う。
13才、中学校、吹奏楽部に入るが、トロンボーンが定員オーバーでチューバ担当になる。
15才、音楽大学へ進学を考えはじめる。やはりトロンボーンに未練があったので親に楽器を買ってもらう(YAMAHA)。
16才、高校、吹奏楽部に入るが、またもやトロンボーン定員オーバー。ユーフォニウム担当となる。
本格的に、トロンボーンのレッスンに通う。
17才、音楽大学受験のため、新しいトロンボーン買ってもらう(Bach)。
18才、吹奏楽部を引退後、はじめて夏休みが自由になる。遊びまくったため、その後の芸大受験には失敗する。
19才、バイトしながら浪人生活。
しかし、2年目も芸大受験失敗…。かろうじて、同志社女子大学学芸学部音楽学科に合格。
20才、バイトをしながら新しい楽器購入(ゲッツェン)。
この頃から、スカバンドに入りクラシック以外の演奏にのめり込んでいく。
22才、学校でクラシックを学びつつ、外では色んなバンド活動を経て、
スカバンド「ムラマサ☆」に入る。

このバンド「ムラマサ☆」が私の20代ほとんどをささげたお仕事です。
ちなみに「ムラマサ☆」時代にバンド用の楽器を購入(k&h)。

バンド解散後は、ビックバンドや金管アンサンブル、出産後には、子連れで参加できる、オーケストラやブラスバンドに参加させてもらって、今に至るのであります。

あらためて、プロフィールをまとめるとなんとフラフラしたトロンボーン人生でしょうか(笑)
でも、色んなジャンルの音楽に出会えた事に感謝!!

そして、この先もトロンボーンと共に沢山の音楽、音楽人に出会ってゆくつもりです。

今回、出会えた「音の降る森」にも感謝♪

nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 1

wakko

くりちゃん、ありがとう~~~(*´∀`*)

クラシックギターが初・楽器だったのですね。
6本の弦を使いこなせるなんて格好いい!
大人からギターを始めると、6弦というのがなかなかやっかいで、
左手で押さえてるのと違う弦を弾いてしまい、
「あーーーっ、もう!!!」ってイライラしてしまいます。
小さいうちに始めたなんて羨ましいです(*´∀`*)
by wakko (2016-06-13 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。